キラキラハートの日記

日常のキラキラを大切に☆

メダカ

今日は、メダカを飼いました 水草いれておけば、フィルターやポンプはいらない、楽で涼しげ、絶対飼いたいと思ってました! 数年前に家の前で飼ったことありましたが、うちは西日直射のため、夏の暑い日にみんな死んでしまったのです、だから今回は玄関内で…

晴れ🌞

今日は主人のお母さんの買い物運転手でした。 主人は仕事、息子は塾、なので、娘と一緒に出かけました。 スーパー二軒まわり1週間分、車に買い物袋いっぱいになります! 終わったらランチ、お義母さんの楽しみでもあり、私にとっても 今日は、和食さと ミッ…

雨です。

かなり、離れていました、、、、! もう戻れないかと。 でも、戻りました!(笑) とりあえず、いま作ったおかず(笑) 鶏もも肉のバンバンジー! タレは、ごまドレ、ポン酢、焼き肉タレ、お好みで。 プルンとしておいしそー! ゆで汁は鶏がらスープにしました。…

リメイク

夫が履けなくなった作業ズボン、実は未使用で、もったいないからリメイクしてみることに! ポケットを活かしてトートバッグにしましょー、とやり始めました。 私1~2年に一回位、突然裁縫やりだします。 昨年は手作りマスクを作りました。 まずは作業ズボ…

励ましかた

夫の新しい仕事、一週間たちました。 以前の仕事より力仕事はなくなったし、運転も得意なんですが、取引先ごとの覚えることが細かくあるのだそうです。 教えてくださるかたはベテランの年配の方、優しい方のようです。ありがたい、、。 毎日帰ってきたときの…

嬉しいこと

今週のお題「雛祭り」 お天気も晴れてきて☀️明日は嬉しいひな祭りですが、いま、一番嬉しいのは、、やっぱり夫が仕事に行ってくれてることー今日は新しい職場初日ですが、配送の仕事だから、朝からの雨で、わたしは子供を心配するみたいに、大丈夫かなー作業…

共感

前回のブログには初めて星マークつけて下さった方が数人いました。 毎回、これでいーのかなー?とか不安ながらもあげていましたので、反応を頂けたことは本当に嬉しかったです(笑)。何をどう返したらいいのかよくわからないから、私も星マークつけにいきまし…

仲直り

夫が会社辞めて2ヶ月、、、 昨日ある会社の面接に行き、今日は採用の電話を頂きました。55歳で正社員なれました! 私がせかして怒らせたこともありましたが、 最後には口も聞いてくれないような状態で、 でも自分の直感で動いて、決めてきてくれました。 ボ…

夫のこと

夫はいま無職です。 年末で辞めてから、ずっとこたつでゴロゴロYouTubeみてます。8年くらい前からよく転職してます。そのたび私は、すぐにでもアルバイト!とおもうんですが、そんな話をしたら、夫はすぐ不機嫌になり口聞かなくなります。反抗期の息子みたい…

娘のこと

娘とは、全く上も下もなく、対等な言葉のやりとりになってしまいます。良いのか悪いのかー。 なんでも言えて、癒しとなり、元気を与えあったり、言い過ぎて、乱暴になったり、、、甘えたり、ウザかったり、、。 でもすごく大切。 いつも幸せでいてほしいと願…

海老シューマイ!

作りたかった海老シューマイ! 初めてシューマイ包んだわー。娘と楽しかった🎵玉ねぎやえびをもう少しみじんにがんばればよかったかな、でも味はよかった!また改善して、作ろう❗

初ブログ!初投稿!!

今日は建国記念日です。 地元の大鳥大社に参拝しました。 素晴らしく良いお天気で暖かくて、人も空気もキラキラ、、でした。 はじめてブログを投稿します。 いろいろ勉強しながら、、、 宜しくお願いします!