キラキラハートの日記

日常のキラキラを大切に☆

リメイク

夫が履けなくなった作業ズボン、実は未使用で、もったいないからリメイクしてみることに!

ポケットを活かしてトートバッグにしましょー、とやり始めました。

 

私1~2年に一回位、突然裁縫やりだします。

昨年は手作りマスクを作りました。

 


f:id:kirakiraheart:20210316212734j:image

まずは作業ズボンをバラバラに。作業ズボンは頑丈に縫ってるから大変です、、、。

写真上下反対、すいません。

 


f:id:kirakiraheart:20210316212903j:image

太もものポケットを活かして、布をつなげて、なんとか袋状になりました。いいぞいいぞ

 


f:id:kirakiraheart:20210316223151j:image

底や、口の始末、取っ手をつけました、おーっ感動ー!

 

初めてのリメイク、思いつきと雑な作業で、ここまできました!が、

まだ使うには不十分なとこがあるので、続きは明日ー!

なかなかがんばったぞ。

あー久々のミシンも、楽しかった✨