キラキラハートの日記

日常のキラキラを大切に☆

夫のこと

夫はいま無職です。
年末で辞めてから、ずっとこたつでゴロゴロYouTubeみてます。8年くらい前からよく転職してます。

そのたび私は、すぐにでもアルバイト!とおもうんですが、そんな話をしたら、夫はすぐ不機嫌になり口聞かなくなります。反抗期の息子みたい。。。

さっきもやっちゃいました。
イライラムカムカ、、、

愚痴を書いてしまいましたが、、、

私の心が負けそうになりました。
鬱にでもなったら、、なって見せつけたろか!とか。

で、考えました。

私、いろいろ心の勉強してきました。
とにかく私の心が現している世界、
なら、私の心が前向きになればいいのです。

周囲には、色んな悩み、人に簡単に言えないことを抱えてる人たちがいます。
一人一人の幸せをお祈りして、みんなの笑顔を描いていきます。

あーやっぱりそうだ。自分の悩みでいっぱいになってるなんてなんて小さかったんだろう。

苦しむこと数日。


ですが、

また、小さなトンネルを抜けました。

青空が爽快です。

f:id:kirakiraheart:20210219153315j:plain

先日夫が作ってくれた天津飯YouTubeのおかげで、料理を楽しんでるようです。

意外と幸せやん?
感謝できることあるやん?
夫が無職? まーそんなときもあるやんね。